四葉茶坊 京成津田沼店

タピオカブームには乗るまいと思っていたが・・・

近所に続々とタピオカ屋さんがオープンしているのでつい興味本位で行ってしまった。しかもこの四葉茶坊はネットにも殆ど情報が無く、店舗が大泉学園と京成津田沼しか出てこない。場所のチョイスが渋すぎるぞ・・・。京成津田沼駅北口から徒歩1分の便利さなので、我こそはタピオカハンターである!という方は是非行ってみてください。京成の特急も止まる駅だよ!
営業時間は 10:00-22:00 意外と遅くまでやっている ( ゚д゚)!

このアングルで真後ろにロータリーをはさんで、駅の階段があります

お店の中は高い椅子の席が5つほどある。店員さんは女性二人だったけど平日昼間なので落ち着いた雰囲気。出来たばかりの建物だからか、店内の匂いがちょっと気になった。形容が難しいのだが飲食店っぽくない感じの匂い。時間が経てば収まるのかなと思う。
お客さんは私以外に1人と、店を出るときにベビーカーのお母さんが入ってきた。ドアは手で引くタイプなのでベビーカーだとかなり難しい!お手伝いしました^^

メニューご紹介

スペースってなに←おばさんの意見

最初ということで、ド定番の「四葉黒糖ラテ」を 甘さ普通・氷すくなめ で注文。タピオカは結構大粒と感じたけど私の中での比較対象が少ないので個人の感想という便利な言葉で濁す。黒糖大好きなので甘さ多めでも良かったかな~。

あとどうでもいいことだが、「スペース」と「トピック」の違和感ハンパない。スペースといえば場所、トピックといえば話題だろうがー!!更に言うとクリームカバーってのも、ちょっと表現がくどい。でも次回は四葉抹茶ラテのクリームカバーにしようかな♡とリピートを決めている。

スタンプカードをもらったのだが、商品1つごとにスタンプ1コくれる。5コでトッピング無料(トピックじゃないんかい)10コでドリンク半額、15コでドリンクMサイズ無料となっている。ちょっと嬉しいのは 雨の日スタンプ2倍 雨の日にまとまった数買えば(いくつだよ)無料ゲットの道も遠からず。

他の気になるお店

四葉茶坊の他にも Chatime (チャタイム)がついこの間オープンしまして、こちらは京成ではなくJR津田沼が近いのですが、通りかかると常に20人30人並んでおります。日曜の夜8時でも行列していてビックリした!だいたい女子!!
実はチャタイム、2014年にモリシア(ショッピングモール)に出店していたのですが当時はお客さんもまばらで僅か1年で閉店。これぞまさに「早すぎたんだ!!」状態。タイミングって大事だね。

他にも、ららぽーとTOKYO-BAYの Gong cha(ゴンチャ)が恐ろしく並んでいます。ただねぇ、ゴンチャはフードがとっても美味しそうなので気になっているのです。
パイナップルケーキとエッグタルト (*´﹃`*) いつかレポートします。並ぶのは嫌いだけど開店ダッシュ(実際には走らない)は得意。

背景カッコつけたのに少し飲んじゃったやつ