へんな魚おじさんが尊い

推しがまた一人増えてしまった・・・

なんか思ってたのと違う仕上がり
(|| ゚Д゚)

へんな魚おじさん(略して変おじ)とは愛知県にある「さかな広場」で干物を売っている、人気急上昇中のおじさんユーチューバーです 。(年齢1つしか違わないけど)
日常では滅多に見かけない数多のお魚たちを鮮やかな手つきで、しかも100均の包丁で華麗に捌いて美味しくいただく!まあそれだけの動画なのですが、へんな魚おじさんの仲間たちとのわちゃわちゃの方が、魚を捌いているところよりも楽しい。特にヒゲの兄貴との会話が癒し。

ヒゲの兄貴も干物屋さんで、へんな魚おじさんのお店の隣りに店を構えているようだ。そのせいもあり動画に非常によく出てくる。で、調理した魚を一緒に食べたりするのだが、まあ感想が正直で、おいしくない物は素直においしくないと言う。ちょっと太川さんがいることによって輝きを増す蛭子さん的な感じがするのよね。もちろん太川さん役はへんな魚おじさんね。

おじさんの好きなところ

まず普通にイケメン☆ (·∀·) 髪の毛めっさしっかりしてるし!(そこかい)あとは話し方がステキ♡お店をやっていて多くのお客と接しているということもあるとは思うんだけど、15歳近く歳が下であるヒゲの兄貴に対しても言葉遣いがとっても丁寧で優しい。そのことによってたまに入るツッコミが可愛さを増す
(*’∀’人)♥*+ しかも好きな食べ物はシャインマスカットだyo!乙女か!!そして魚に関する解説が分かりやすい。動画の中で刺激の強い場面がある時はきちんと〇分まで飛ばしてねという気配り。そこにシビれる憧れるゥ。←フグ毒かな
私の来年やりたいことリストには「へんな魚おじさんの店に行く」が入っております。ヒゲの兄貴のお店の干物も食べたい。

爽やかみがあるヒゲの兄貴

それにしてもYouTubeはすごい

へんな魚おじさんがYouTubeに登録をしたのが今年の2月!それから僅か10か月も経たんうちに、遠く離れた千葉のおばはんから「推し」とか言われて似顔絵まで描かれてしまうわけですよ・・・
(꒪ཀ꒪) 本当にすみません
そりゃ小学生も将来の夢にゆーちゅーばー書くわな。だがな小学生よ、ゆーちゅーばーを継続していくのは大変なんやで。動画を撮って編集してコンスタントに世へ放つことはそう簡単には出来ない。ましてや立派な本業を持っている大人が!
ブログですらコンスタントに上げられない私としては、もう尊敬☆彡の一言しかない。超有名なユーチューバーのヒカキンも「常に動画のことで頭がいっぱい」って言ってたし、生半可な気持ちでは天下は取れないぜ。(変おじは天下を取るつもり無いだろうけど)

誰得情報ですが、私の推しはHey!Say!JUMPの中島裕翔君と博多大吉先生と最近ではKing Gnuの常田さん(従兄弟に似てるんだよな・・・)です。