the little monster coffee

京成津田沼駅ちかくのカフェ

JR津田沼駅の周辺(とくに南側)は、長年にんじん畑だった土地が奏の杜というセレブレティな街になったり、でっかいタワーマンションも完成しつつある 活き活きシティ(個人の感想です)。
対してさほど離れていない京成津田沼はというと、線路の南側には古い駅ビルやバス停があったりするけれど、北側は神社とセブンイレブンくらいしかない。でも、もう少し歩くと「モヤモヤさまぁ~ず2」でも紹介された洋食屋さんの あけぼの があるのでご興味ある方は行ってみてね。

で、今回行ったお店は京成津田沼の南側を市役所方面へ上っていったところにある the little monster coffee 小さな看板は出ているんだけど半地下っぽい構造なので、車で通りかかったら気づかずスルーしてしまうと思う。ちなみに車で行きたい場合は、お店から30mほど先(駅から向かう場合)のところに一般の有料駐車場がある。2020年1月現在で20分110円。徒歩だと京成津田沼駅から約8分。Google Mapでは「ほぼ平坦です」って書いてあるけどなかなかの上り坂。

お店の特徴

行ってみたいという気持ちをガツンと後押ししたのが、委託販売始めましたというお知らせ。現在私の作品の委託先は北習志野駅そばにある Tanaya さん1軒のみなのだけど、今年は委託先を1、2店舗増やすという目標がある。ここのお店に置かせてもらえたら嬉しいな。

あともうひとつ、外国語レッスンを開催しているということ。英語と韓国語がリーズナブルなお値段で学べる!私が入店した時にも英語の先生がオーナーとお話ししておりました。英語話せないのでかっこいい~と惚れ惚れ。水曜日はアジアンご飯が食べられるようなので、次回はそこを狙って行ってみようと思う。

イタリアンサンドとカフェオレ

ちょっと話しが逸れるけど、カメラ機能がそんなに良くない iPhone7 でも Focosというアプリを使うと一眼レフで撮ったっぽくなるぞ!色味は写真の編集メニューで調整。機種変更するまでこれで乗り切る。サンドイッチがかなり斜めってるのが残念だな・・・。

イタリアンサンドはオイル漬けの野菜と卵とお肉とチーズがたっぷり入っていて、写真だと小ぶりに見えるけどお腹いっぱいで満足。カフェオレも、さすがお店の味と香り。頻繁に通いたくなるクオリティだったー。フードを頼むとこのカフェオレを含む一部のドリンクが250円(税別)になるのも良い。詳しくはお店のサイトのMENUの所を見てね。